HOME>よくある質問

よくある質問

お客様から頂く質問をまとめてあります。

複数の方から頂いた質問は随時追加していきます。

 

index

・お店の事への質問

・アロママッサージへの質問

・ワックス脱毛への質問

 


お店の事への質問

Q.

営業時間が凄く長いけど、いつ寝ているの?

A.

ご心配ありがとうございます。

予約の受付を調整して睡眠時間は確保していますが、毎日早朝まで営業している訳ではありませんので夜寝ている場合が殆どです。

営業時間の設定は、お仕事帰りのご利用など終電近くで来られたお客様が始発で帰られるケースを考慮して時間設定を行いましたが、仕事が終わるのが遅い方、深夜で無いと時間が取れない方、夜勤明けのご利用や急な予定でどうしてもケアをしたい方などにも対応すべく現在はほぼ24時間受け付けしています。

 

Q.

盗撮が心配なんですけど?

A.

その様な事はありませんのでご安心下さい。

以前はパソコンの位置が誤解を招くような場所にありましたが、同様のご心配やご指摘を受け、2015年より誤解を招かぬ様な場所に移動致しました。

また、ワックス機材の目隠し用にしていたパーテーションも撤去し、施術ベット周辺に遮蔽物に隠れた場所が無いように致しました。

気になる場所がありましたら、その場でご確認して頂けますので、施術前にご指摘くださいませ。
 

Q.

HOTPEPPER Beautyのオンライン予約の所要時間がもの凄い時間になるんですけど?

A.

オンライン予約の場合の所要時間は、施術時間の他に、送迎、カウンセリング、お着替え、アフターティー、次のお客様のための清掃・準備などと、万が一遅れた場合などの余裕を持たせたトータル時間となっていますので、実際の施術時間より長い時間設定となっています。

予約受付・施術・送迎・清掃などを一人で営業している関係上、次のお客様が来てしまうと焦って雑な施術になってしまわない様に、お一人にかける時間に余裕を持たせています。

また、オンライン予約はボタン一つで予約が完了してしまうため、施術中など手の離せない時にオンライン予約が入っても大丈夫な様に安全マージンを取った設定となっています。

  

Q.

どうしてお店の名前を変えたのですか?

A.

確定申告の際に、税理士さんより業務内容と屋号が合っていないので変えた方が良いとのアドバイスを受けたからです。

当初は整体業務のみでしたのが、メニューにアロマを取り入れてからはアロマのお客様がメインとなり、更にワックス脱毛を取り入れた事でSalonを入れておけばどのメニューでも支障が無いかなと言う事で『Salon de Ken(Ken's aroma)』への改名です。

ネーミングセンスについてはノーコメントで・・・・。

以前の名前でも検索できるように、当面は旧名称も併記してあります。

 

Q.

何才くらいの人が多いの?

A.

アロマトリートメント・ワックス脱毛いずれも男性・女性共に30~40代を中心に、20代から60代まで幅広いお客様にご利用頂いています。

 

Q.

どんな職業の人が来るの?

A.

様々なご職業の方にご利用頂いています。

今までにお越し頂いた職業一覧です。

 

会社員・OL・主婦・学生・フリーター・公務員・警察官・自衛官・教員・音楽家・スポーツジムインストラクター・舞台女優・ファッションモデル・グラビアモデル・バレリーナ・アイドル・コスプレイヤー・ボディービルダー・医師・看護師・看護助士・介護士・薬剤師・柔道整復師・介護福祉士・検査技師・医療事務・歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・美容師・ネイリスト・セラピスト・接客業・税理士・栄養士・アパレル・会社経営者・自営業・イラストレーター・作家・SE・コンビニオーナー・大工・内装職人・塗装職人・鉄筋工・ハウスクリーニング・調理師・保育士・ピアニスト・CA・グランドスタッフ・整備士

 

Q.

どうして学生だけ割引があるの?若い女性目当て?

A.

そういった意図はありません。

また当店で学割を利用されているお客様は男性もいらっしゃいます。

世間一般的に見ても学割・レディーズデーなど、学生・女性を対象とした割引は多数存在するように、単に学生は社会人に比べて自由になるお小遣いが少ないからになります。

また、リピート割引などでご利用頻度の高いお客様などは学生同額に近い割引サービスも設定がございます。

 

  

Q.

ホームページのデザインがセクシー過ぎると思うのですが、なぜ?

A.

以前は下記の様なホームページでしたが、2012年にワックス脱毛を始めた事でホームページのリニューアルを行った際に、当時のワックス脱毛サイトの多くにはセクシーな物が多く、それを参考に可愛い系・爽やか系・セクシー系の3パターンを作成し、常連のお客様にアンケートを取った所セクシー系が一番多かったので現在のデザインとしました。

 

Salon de Ken 代替えテキスト

©Salom de Ken(Ken's aroma)

Q.

質問

A.

回答

 

 


アロママッサージへの質問

Q.

アロマセラピーって何?

A.

アロマセラピーもしくはアロマテラピー(Aromatherapy)は、花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為のこと。
お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れてストレスを解消したり心身をリラックスさせることも、広義にアロマセラピーと呼ばれる。

Wikipedia:アロマセラピーより引用

 

Q.

どんな感じのマッサージなの?

A.

アロマオイルを使用した全身ボディートリートメントです。
オイルを付けて四肢から体幹のリンパ節へ向けて撫でるようにマッサージしていきます。

アロマトリートメントの動画はこちら 

Youtubeの動画で実際の手技とは異なりますが、イメージはつかめると思います。

 

Q.

アロママッサージを始めた理由は何?

A.

最初のきっかけは 整体でお越し頂いていたお客様のリクエストでした。

正直なところ、それまでアロマセラピーに対しては面倒と言うイメージがありました。

しかし、僕自身がうつ病を患っていた頃、山に登った時に自然から力(パワー)を得られる様な感覚を実感し、実際に元気になっていく事が出来たので、ストレス社会の現代で疲れた心と身体を癒し元気に出来るのではと導入致しました。

 

Q.

マッサージの時には他にスタッフの方は居ますか?

A.

いいえ、僕1人になります。

当店ではワックス脱毛担当の女性スタッフが在籍していますが、予約が入った時のみの出勤になりますので、通常は僕1人での営業になります。

また、他のお客様と被らない様に予約を入れてありますので、誰にも顔を合わせる事なくご利用頂けます。

 

ですので、女性スッタッフご指名の場合は、お時間に余裕を持ってのご予約をお願い致します。

当日予約の場合は、午前中までにご予約を頂けますと助かります。

 

 

Q.

トリートメントの時の服装は?

A.

術着はペーパーブラ・フルバック・Tバックのペーパーショーツをご用意してあります。

ブラに関しましてはバスト施術の項目をご覧ください。

ペーパーショーツに抵抗があるかたはご自分の下着でも構いませんし、手の動きが止まるのがイヤな方、リラックスいたい方など何も着けない方もいらっしゃいます。

  • 下着を持参する方は、色の濃いものは色落ちする場合があるのでご注意ください。

  • ショーツは生地が少な目・小さめ(Tバックなど)な物がしっかりと施術が行えますが、お持ちでない場合はお手持ちの物で構いません。

Q.

バストの施術はありますか?

A.

はい、ございます。

女性セラピストのサロンでもバストの施術を行わない店舗も多いようですが、当店ではお客様のご希望によりバストの施術を入れる、入れないを選択頂けます。

 

バストの施術を入れる場合、タオルを掛けたままの施術と、タオルを取っての施術を選択頂けます。

タオルを掛けたままの場合は、省略バージョンでの施術になります。

バスト周辺のコリやリンパをしっかりと施術する場合や、バストケアを一緒に入れる場合にはタオルを外しての施術になります。

また、バストトップを当たらない様に避けて施術するか、避けずに構わず全体的に施術するかを選択頂けます。

  

Q.

アロママッサージを受けられる条件はあるの?

A.

以下の方は受けられません。

  • 最近、重度の手術を受けた方

  • 癌、腎臓病、肝炎の重症の方

  • 重い食事の直後の方

  • 泥酔状態の方

  • 熱のある方

  • 妊娠中の方

  • 重度の高血圧症の方

  • 重度の糖尿病の方

  • 重度の骨粗しょう症の方

  • 骨関節炎、又は慢性関節リュウマチの方

  • 伝染病のある方

  • 心臓に病気のある方

  • 脳の病気のある方

  • 静脈瘤、静脈炎のある方

  • 重度の水虫などの皮膚病、炎症がある方

  • 身体にけが、傷、捻挫などのある方

  • その他医師の指示により芳香療法を禁じられている方

なお、現在医師の治療を受けている方は主治医の承諾書が必要です。

その他何かご心配な点などございましたら、事前にご相談ください。

 

Q.

妊娠しているんですが

A.

妊婦の方は、安定期以降でしたらアロマオイル(精油)を除いたキャリアオイルのみのトリートメントになります。

その場合、免責の承諾書にご署名をお願いしています。

 

Q.

くすぐったがりなのですが。

A.

最初は強めの圧をかけ筋肉をほぐしながら老廃物を流していき、徐々にソフトタッチに圧を変えていきますので皮膚感覚も慣れていき、過去に来られたくすぐったがりの方でも大丈夫な方が殆どです。

それでもくすぐったい場合には、通常よりも圧をかけた状態でくすぐったくないように施術していきます。

 

Q.

濡れてしまったら(勃ってしまったら)どうしよう。感じやすいので、感じてしまったら恥ずかしい。

A.

緊張で反応してしまう場合もありますし、敏感な方はそのような場合もありますが、自然な体の反応なので気になさる事はありません。

女性でしたら、むしろ気持ちの中の女性の部分が潤うので、心身のバランスを保つのに役立ち、女子力UPにもなるかと思います。

男性の場合も元気(活発)な証拠ですから自信を持ってよいかと思います。

 

Q.

部屋は暗くできますか?

A.

リラクゼーション効果を高めるためにも、部屋は暗くしてあります。

それでも明るいと感じる場合は、施術に支障の無い範囲でご希望の明るさまで灯りを落とす事も出来ますので遠慮なくお申し付け下さいませ。

  

Q.

指名料はかかりますか?

A.

いいえ。指名料は頂いていません。

アロママッサージの場合、施術担当が男性セラピスト1名だけですので、選択肢が無い事も理由の一つではありますが。。。

 

Q.

キャンセル料はかかりますか?

A.

いいえ、キャンセル料は頂いていません。

出来ましたらキャンセルの無いようスケジュールを調整してご予約を頂けますと助かります。

 

Q.

友達と2人で受けたいのですが可能ですか?

A.

ご一緒での受け付けも可能ですが、施術ベットが1台のため、お一人ずつ交代での施術になります。

お一人が施術を受けられているあいだ、もう一方はお待ちいただく事になります。

テレビ・DVD等をご覧になってお待ちいただくか、もしくは施術を受けられている方の傍で会話をされていても構いません。

 

Q.

60分のコースでも送迎してもらえるの?

A.

はい、送迎致しております。

ご予約の際に、JR武蔵野線新秋津駅か、西武池袋線秋津駅北口をご指定下さいませ。

送迎の場合、ご予約のお時間が駅での待ち合わせのお時間になります。

当日出発時で結構ですので、服装などの特徴をいくつかお知らせ下さいませ。

(意外と似たような格好の方がいらっしゃるので)

駅の風景はこちらでご覧になれます。

店舗周辺でしたら、ご自宅への送迎も可能です。

 

Q.

ニューハーフorオナベなのですがマッサージは大丈夫ですか?

A.

大丈夫ですよ。

当店のアロママッサージは男女受付していますし、過去にもニューハーフを含めLGBT全ての方が来店されています。

お気になさらずご来店下さいませ。

 

Q.

アロママッサージを教えて欲しい

A.

目的による習得レベルにもよりますが、条件次第で講習可能です。

㈳アロマ環境協会(AEAJ)等の資格取得ためにはメリットはありませんが、整体と融合した他では無い技術を習得する事が出来ます。

普通のアロママッサージでは力加減が弱くて満足出来なかった、という方を満足させうる技術ですので、競合他店と一味違った技術をお客様へ提供する事が出来るかと思います。

 

Q.

マッサージを覚えたいので見学をしたい

A.

技術習得のための施術中の見学や撮影はご遠慮頂いています。ご了承くださいませ。

 

Q.

出張はしてもらえますか?

A.

ご自宅やステイ先のホテル等へアロママッサージの出張は行っています。

個人のご予約の他に、女子会などのグループでのご利用も可能です(施術はお一人ずつ交代となります)

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

出張アロママッサージのご案内

 

Q.

勃起不全で、病院では睾丸周辺の血行が悪くなっていると言われたのですが、睾丸のマッサージ治療は行っていますか?

A.

睾丸マッサージ治療は行っていませんし、今後も取り入れる予定はございません。

大きな理由の一つとして、マッサージによる機能改善の知識と技術がない事と、何かしらの機能障害があり、その改善を目的とした施術には、当店では身体の歪み矯正による方法で対処しています。

元々マッサージによる治療効果は一時的な物であり、その根本原因を改善してあげなければすぐに再発してしまい、継続的な効果を期待できないからです。

歪み矯正による改善効果は高く、当店の過去の実績では膝や腰・肩こり等の体の痛みの改善、花粉症・喘息・不整脈・不妊症・てんかん等内臓の働きの改善にも効果がありました。

ただし、日々の日常生活における動作の偏り(クセ)の改善や、自己メンテナンスなどが必要になってきますので面倒なのが欠点になりますが、セルフメンテナンスを継続する事で予防にもなります。

症状にお悩みで改善をご希望の方には、歪み矯正をお奨め致しますので、関心がおありの時には是非お試しくださいませ。

 

ワックス脱毛への質問

Q.

ワックス脱毛を始めた理由は?

A.

最初のきっかけはアロママッサージを受けに来られていたお客様のリクエストでした。

正直なところ、それまで『ブラジリアンワックス脱毛』なる物を知りませんでした。ワックスで行う脱毛と言う事は想像がついたのですが、『ブラジリアン』って何??って事で検索したところ、『アンダーヘア』の脱毛と知りました。

さすがにアンダーヘアの脱毛を男性が行うのは無理だろうと思いましたが、来店されている他のお客様にも聞いてみたところ、意外にやってみたいと言う方が多く需要あるのかなと思いました。

それでも迷い・悩みましたが、導入するにしても、まずはどんなものか自分が受けてみようと思い受けてみたところ、その素晴らしさに自分がはまってしまいました!

以来5年。ツルツルライフを満喫しています。

 

Q.

痛いですか?

A.

個人差はありますが、それなりの痛みはございます。

しかし、途中でリタイアされた方はいらっしゃいません。

思っていたよりも痛くなかったと言う方が多く、レーザー脱毛などと比べると痛くないという方が多いです。

1回目が一番痛いですが、数回施術を行うと毛量が減ったり毛が細くなったり、また痛みに慣れる事もあり、最初に比べると随分痛みは軽減し、施術中に寝ている方もいらっしゃいます。 

また、痛みを抑えるために一度に抜く毛の量を少なめにするなどの施術を心掛けています。

4~6週おきに定期的に施術を行うのが一番痛みを抑えられて快適に過ごせるのでお奨めです。

 

Q.

施術時間はどれくらいですか?

A.

施術時間そのものは、女性30~40分。男性40~60分程となります。

ご来店からお帰りまでのお時間の目安は下記の通りとなります。

 

女性

VIO(AllOff) 約1時間

VIO(Vデザイン) 約1時間20分

 

男性

VIO(AllOff) 約1時間30分

VIO(Vデザイン) 約2時間

 

体型や毛量・毛質などにより、上記時間より前後する場合がございます。

  

Q.

VIOとはどこの部分ですか?

A.

女性器の形をアルファベットになぞえて表現しています。

Vライン:恥骨~ソケイ部周辺

Iライン:大陰唇周辺(男性は陰嚢+陰茎)

Oライン:肛門周り。

 

Q.

どこまで処理が可能ですか?

A.

顔から足先まで全身どこでも可能です。

アンダーヘアの場合も、全ての毛を1本残らず処理することが可能です。

レザー脱毛などで処理できない粘膜周辺部位や白髪なども除くことが可能で、施術後すぐに綺麗になるのが特徴で、このアンダーヘアをワックスでケアする方法をブラジリアンワックス脱毛と言います。

『鼻毛をブラジリアンワックスする』などのアンダーヘア以外の部位をブラジリアンと表現するのは誤りで、単にワックス脱毛を行うと言うのが正しい表現になります。

たとえば鼻毛の場合は『鼻毛をワックス脱毛する』や、最近ではオシャレに『ノーズワックス』とも呼ばれています。

 

Q.

どの位で生えてきますか?

A.

個人差や体調・ヘアサイクルによっても差がありますが、3~4日から長い場合は2週間程ツルツルの状態を保てます。

 

  

Q.

生えてくる時にチクチクしますか?

A.

チクチクしません!

剃った場合には、皮膚の下には太いままの毛が残っており、切断面が鋭角になっていることで生えてくる時にチクチクしていまします。

毛根から抜いた場合には、生まれたばかりの細くて柔らかく毛先の丸い毛が生えてきますので、剃った時のあのチクチクした不快感はありません。

  

Q.

すべて抜いてしまうのは抵抗あるのですが・・・。

A.

初めての場合はビキニラインを整えVは少し残し、IとOは全て取り除く事も可能です。

ご自身の好みやパートナーと相談し、無理なくオシャレにビキニラインを演出して下さい。

カウンセリングの際は、ご希望の形をお聞きするだけではなくビキニラインのご相談にもお答えいたします。

また、「初めてすぎてわからない」という方は、担当技術者がお客様の身体のバランスを見て、一番似合うデザインを提案させていただくことも可能です。

当店でのAllOffの割合は、

女性:80%ほど

男性:70%ほど

 

Q.

デート当日でも大丈夫ですか?

A.

その場で綺麗になりますので急な予定に合わせての施術は可能ですが、施術直後は皮膚が赤みを帯びていたり、毛穴がポツポツ腫れている場合もありますし、お肌へのダメージを考慮しますと当日はさけ、2~3日前の施術がお奨めです。

 

Q.

かなり剛毛ですが何回くらいで綺麗になりますか?

A.

ワックス脱毛は1回の施術で見違えるほど綺麗になります。

不安で半信半疑なお客様も施術終了後は、キレイな見た目やプニプニとした柔らかい滑らかな触り心地に感激し、とても喜んでお帰りになります。

 

Q.

お手入れした事が無いのですが事前にカットしておいた方がよいですか?

A.

何もせずにそのままの状態でも施術可能ですのでそのままお越しください。

Vラインを残す場合は、お客様の方で2cmくらいにカットしてからご来店いただきますと仕上がりが綺麗になりますし、施術時間が短くなり痛みも多少軽減しますのでお奨めです。(当サロンでのカットはいたしません)

 

Q.

数日前に剃ってしまったのですが大丈夫ですか?

A.

最低でも毛の長さは5mm以上必要ですので、短すぎるとワックス剤に毛が絡まず施術する事が出来ません。

また短い毛が多いとツイザー(毛抜き)を使用した作業が多くなりますので、施術時間が長くなってしまいます。

また、この毛抜き作業が地味に痛く、ワックスで抜くよりも痛いです。

以前来店されたお客様で、剃った後のチクチクが堪らず『どうにか出来ませんか?』と言う方がいらっしゃいましたが、どうにも出来ないので我慢して頂くしかありません。

次回は伸びるまで待って、是非ワックスでの脱毛をお奨めします(^_-)-☆

 

Q.

どの位の周期で通うのがいいですか?

A.

前回施術より4~6週間後が理想的です。

2~3週間後でも5mm以上長さがあれば施術可能ですが、短い毛も多く毛抜きでの作業が多くなってしまいます。

また、ヘアサイクルの関係で施術後すぐに生えてくる毛も多くツルツル期間が短くなってしまう場合もあります。

逆に間が空き過ぎると、毛が育って太くなってしまい、一度に生えている毛量も増えてしまうので、除毛時の痛みが増してしまいます。

上記の理由により4~6週が抜き頃です。

特に女性の場合は生理周期に合わせ4週ペースがお奨めです。

 

Q.

当日必要な物とかありますか?どんな服装で行けばいいですか?

A.

特に必要な物はございません。手ぶらでお越し下さい。

服装はどんなものでも問題ありませんが、あまり締め付けない服装がいいです。

男性の場合で、初めてブラジリアンを行う場合は、下着はボクサーパンツかブリーフが施術後ヒリヒリしている陰嚢が太ももと擦れずにお奨めです。

 

Q.

感じやすいので濡れてしまったら・勃ってしまったらどうしよう。

A.

緊張からその様な事もありますが、自然現象ですのでお気になさらずに。

男性の場合は半立ちくらいの方が施術しやすいのでその方が逆に助かりますが、通常は施術が始まるとその場の雰囲気への慣れや、施術の痛み等で平静時に戻る方が殆どです。

女性の方で気になるようでしたらタンポン等をご利用になられると良いでしょう。

 

Q.

生理中でも施術できますか?

A.

生理中でもタンポンを使用する事で施術を行う事自体は問題ありませんが、ホルモンバランスが乱れお肌が敏感になっていますので、 痛みやワックス剤の温度をいつもより強く感じる場合もございます。

また、肌荒れを起こしやすい場合もございます。

  

Q.

ニューハーフなんですけど、大丈夫ですか?

A.

VIOの場合、手術前でしたら問題無いです。

手術後の場合は、当店では事例が無いので術後の状態が分からないので何とも言えないです。

VIO以外のボディー部分に関しては、いづれも問題ありません。

 

Q.

レーザー脱毛(光脱毛)と併用できますか?

A.

原則的に併用はできません。

ワックス脱毛は毛根まで無くなり、その後毛母細胞が分裂を始めるまでレーザーに反応しなくなるので、レーザー脱毛に適さなくなります。

毛量を減らしたい場合など、目的によっては併用できる方法もございます。

 

Q.

施術後の注意事項はありますか?

A.

1.毛根から毛を抜いた事により毛穴が開いた状態になっていますので、衛生面に配慮し清潔にして下さい。

ただし、2~3日は湯船を避けシャワーのみにし、そのほか海・プール・日焼け・激しい運動などは避けて下さい。

特に背中は肌荒れを起こしやすいので、汗をかいたらこまめに拭くようにして下さい。

 

2.乾燥しやすくなっていますので、保湿を心掛けて下さい。

お肌の乾燥は角質が固くなり埋れ毛にもなりやすくなります。

 

3.埋れ毛(イングロウン)の予防に、施術1週間後から週に1~2回、スクラブや濡れたガーゼなどでこすって毛の頭が出る様にしてあげて下さい。

 

Q.

sexの感度がよくなると聞いたのですが本当ですか?

A.

本当です。

男性女性、どちらも効果ありと報告を受けています。

 

Q.

 

A.

 

 

  


カード決済可

・VISA 

・MasterCard 

・AMERICAN EXPRESS 

(株)日本アロマ環境協会
(株)日本アロマ環境協会
日本ブラジリアンワックス協会認定サロン
日本ブラジリアンワックス協会認定サロン

日本ブラジリアンワックス協会認定サロン

日本ブラジリアンワックス協会認定スクール

日本ブラジリアンワックス協会認定上級認定講師在籍店

JBWAワクサー衛生管理士在籍店



元気になろう日本

2011年3月11日に発生した東日本大震災によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々、ならびに被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

2014年9月27日に起こった御嶽山噴火によってお亡くなりになった方々のご冥福を、同じ山を愛する者としてお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

2016年4月14日に発生した熊本地震によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々、ならびに被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。同じ九州出身者として、一日も早い復興を応援致しております。


Salon Data

営業時間:09:00~29:00(翌5:00am)

定休日:不定休

 

〒359-0024

埼玉県所沢市下安松685-1

ユニオンハイツ101

mail:kens.aroma@gmail.com

LINE:kens-aroma