海の日登山

海の日3連休はいかがお過ごしでしたか?
僕は例によって山へと繰り出してきました。
今回行った山は、

悪沢岳 3141m 静岡県
赤石岳 3120m 静岡県・長野県

静岡市から北上する事70km
登山口までが長い南アルプスの二山です。
途中、東名高速を走行中、前が見えない程の大雨。
翌日からの行程が危ぶまれます。

高速を降りて一般道を北上していくと、先日の雨で道路が崩落し通行止めの案内板が・・・。
ナビで迂回路を検討していると、地元の若者が知人に携帯で連絡をし迂回路を教えてくれ、無事通過する事が出来ました。

7月14日(土)
初日は曇りで雨に降られる事無く山小屋に到着。
今日の小屋は新築で本日オープン予定。
期待に胸膨らませつつ到着してみると、まだ完成しておらず、本日のお泊りは離れの別棟でした・・・。

7月15日(日)

この日は一日雲の中。
一番眺望のいい日なのですが、雨に強風と、眺望とは一切縁のない一日となりました。

2012_0715_052826dscf5528気分だけは盛り上げて歩を進めて行きます。

2012_0715_121217dsc_0173日本百名山の一つ赤石岳 3120m 静岡県・長野県

2012_0715_141143dscf56063000m級の山ともなると、7月でも所々雪が残っています。
この下は川になっていて、踏み抜いたら流されてしまい、凍死は免れないでしょう。

7月16日(月)
やっと晴れました!
下山日にしてやっと晴れです!!
樹林帯の中を下るだけなので晴れても眺望ありません!!!

2012_0716_080553dsc_0198

登山口にあたる椹島。
ここでノンビリとキャンプをするのも癒されますね。

2012_0716_182206dsc_0203帰りの東名は大渋滞。
横浜町田~御殿場間の約70kmほどは繋がっていたのでは無いでしょうか。

天候不順に大渋滞と、いいとこなしの連休でしたが、いずれまたリベンジで登ってやりますですよ。

男性セラピストによるアロマ整体院

すこやかアロマ整体院(Ken's aroma)

カード決済可

日本ブラジリアンワックス協会認定上級認定講師在籍店

JBWAワクサー衛生管理士在籍店

元気になろう日本

2011年3月11日に発生した東日本大震災によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々、ならびに被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2014年9月27日に起こった御嶽山噴火によってお亡くなりになった方々のご冥福を、同じ山を愛する者としてお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2016年4月14日に発生した熊本地震によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々、ならびに被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。同じ九州出身者として、一日も早い復興を応援致しております。

Salon Data

営業時間:09:00~29:00(翌5:00am)